各種供養



ご葬儀について

〇灌溪寺の檀信徒様はもとより、葉梨の里霊園ご契約者様、霊園をご検討の方、永代供養をご検討の方など、ご葬儀等のご相談をお受けさせていただいております。
〇事前相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。
〇通夜、葬儀の会場として、灌溪寺本堂をご使用いただくことも出来ます。
(行事の都合により、会場として使用出来ない場合もあります。ご了承ください。)

灌溪寺 位牌堂


ご法事について

〇ご法事のお申込みは、灌溪寺までご連絡ください。日時・会場等を打合せさせていただきます。
〇時間は10時、11時を基本とさせていただきますが、状況によりご相談させていただきます。
〇会場は灌溪寺本堂、ご自宅、その他(葬儀社ホールなど)で承ります。
〇日時・会場決定後、法事申込書をご提出していただきます。また、ご法事予定日の1週間前までに、参列される方の人数をお知らせください。
〇法事後、墓参時にも読経をお勤めいただきます。(会場がご自宅等の法事でも行います)

※灌溪寺本堂にてご法事の場合
〇当日は15分前にお越しください。
〇本堂で椅子にてお勤めいただきます。
〇持ち物
ご自宅のお位牌、写真(あれば)、供物(本堂用の生花・饅頭・果物)、お墓参り用の線香、お墓用の生花
供物(本堂用の生花・饅頭・果物)は、灌溪寺にて用意することも可能です。ご相談ください。

灌溪寺 本堂


墓経について

墓経とは?
例えば前回は親戚もお呼びし法事を行ったが今回は家族だけで墓前でお勤めをしたい、などの場合にお申込みください。

〇墓地のみでのお勤め(墓経)をさせていただきます。ご法事の申込と同様に、灌溪寺までご連絡ください。
〇持ち物
ご自宅のお位牌、供物(お墓用の生花・饅頭・果物)お墓参り用の線香
〇当日10分前にはお越しください。


お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
TEL. 054-638-0007
9:30 ~ 18:00 不定休